人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通称:しゃーみん☆バンクーバーから気まぐれで更新中!天然酵母パン教室のご案内、キャビンアテンダントの裏話、趣味は津軽三味線♪ 


by serenitymind
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!

前回に引き続き、ワイナリーめぐりレポート第2段!
オカナガンで泊まった宿泊施設もとっても良かったので、そちらはまた別号でご紹介しますね!

オカナガンの美しい景色とワイナリーをたっぷりご紹介しま~す。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Day 2
今日は、天気も気分も快晴!058.gif
朝のひんやりした空気は最高に気持ちがいい。
オカナガンの真夏はちょっと暑すぎるけど、今のこの時期はちょうど良いのかも。

昨晩ぐっすり眠った3人は、さっそくワイナリーめぐりへ出発~!!
Summerlandのワイナリーで有名なのは、Mission Hill。建物もとてもきれいで広くて景色もいい。オカナガンへワインめぐりへ来たら、取り合えずここは押さえます。

ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_214346.jpg


ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_2142810.jpg



ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_2211370.jpg
ワインの種類が多いだけにテイスティングルームもとてもも広く、落ち着ける大人な雰囲気♪
まるで、ワインバーへ来ているような気がします。
赤、白、両方いただいて朝からごっきげん
(^▽^)まだまだ今日は始まったばかり!


お次へLet's go!


Mission Hill から直ぐ近くにあるワイナリーMt. Boucherieでストップ。
こちらでもテイスティングをして、次へGo!


本日、とても楽しみにしていたワイナリー・レストランでのランチ☆ うふふ
Quails' Gateは以前からずっと行ってみたかったワイナリー♪ そこでランチができるなんて~
もう、気分は上がりっぱなしです~(*^。^*)//

ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_2414684.jpg
Quails’ Gate! 
入り口から良い雰囲気でワクワク♪♪
もちろん、ランチの前にテイスティングするよね!?Ofcourse!
(^▽^)//

069.gif
069.gif
外の景色が見渡せる素敵なテイスティングルーム☆
ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_239580.jpg

069.gif
069.gif
それではテイスティングいっちゃいま~す!メニューから好きなワインを4種類選べるの。
そして最後は、デザートワインのレイトハーベスト♪ My favourite!
これを、チョコレートカップで頂いちゃうのです~!最後にカップも食べれちゃう!
たまらな~~い(*^0^*)これが最高のレイトハーベストのいただき方だと思いました!

ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_2405181.jpg

069.gif
069.gif
あ~、幸せ♪ 女性は甘いもので幸せになれちゃうのよね~うふふ。
さて、この後はお楽しみのランチ☆レストランもとっても素敵。
も~最高に上機嫌~(*^▽^*)女子二人は興奮しっぱなし!予約要のこのレストラン、たもつさんがちゃんと予約を入れてくれてたのですんなり入れました。気が効くたもつさんにはお世話になりっぱなし!
ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_1213580.jpg
069.gif
069.gif
まずは前菜のサラダとクラブ・ケーキ。
カニがぎっしり詰まった上品なコロッケのよう。これをタルタルソースでいただきま~す!
うわっ、カニたっぷりで、さっくり揚がってます!ワインが進んじゃう~(*^_^*)
ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_12175843.jpg

069.gif
069.gif
じゃじゃ~ん!メインディッシュ登場!
上は女子がオーダーしたツナ。下はたもつさんがオーダーした子羊。
このツナ最高においしかった~!表面だけさっと火を通して中はレアー。味付けは、ソースなど掛かっていなくて極々シンプルに素材の良さを引き立ててます。
サイドのお野菜たちも素晴らしい!火の通り加減がちょうど良く、歯ごたえのあるいんげんとあまーいトマト。Quails' Gateという名のワイナリーだけにQuails' egg(ウズラの卵)が添えてあるのがオシャレ!子羊もおいしそうです。たもつさん、どうだった?
ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_12525034.jpg

ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_12532431.jpg

067.gif
067.gif
うっふっふ、もちろんデザートも食べなきゃね~!せっかくだも~ん♪
3種類のデザートを頼んじゃいました♪ 奥からブルーベリーチーズケーキ、クレム・ブリュレ、チョコレートケーキとアイスクリームの温かいチョコレートソース添え♪ もうheavenだわ~
ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_1341142.jpg

どれもとってもおいしくって満足いたしました。デザート食べながら、やっぱり、さっきテイスティングしたレイトハーベスト、買って行こう!と心に決めた私。←かなりお気に入り
056.gif
056.gif
外の景色も最高だね~♪ お腹いっぱい食べた後、すこし散策しました。
ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_13153213.jpg



姫たちは大満足でQuails' Gateを出発~!まだ時間はあるし、もう一軒寄っちゃおうか?
今日の4軒目に寄ったワイナリーは、Little Straws とてもかわいらしい建物です☆
ワイナリーめぐり in オカナガン part 2!_f0200025_1329532.jpg

今日も一日盛りだくさんで、大満足した私達(^_^)10数年前に初めて私がオカナガンへ来たときは、この私、お酒が飲めなかったの・・・(本当だよ!)
あの時は景色を楽しむだけでワインは飲まなかったから、今回の旅行は楽しさ倍増しちゃった!こんな楽しみ方があったのね~~やっぱりオカナガンへ来たらワイン飲むべし!
2日目を終え、宿へ戻って・・・さぁ~飲むか~~!!(^▽^)// どんだけ~~??

つづく・・・・
by serenitymind | 2009-09-27 13:53 | VANCOUVER